透け感とボリューム感がポイントの華やかレースカーテン【インテリアコーディネート実例】

ご自宅の随所にこだわりのみられる名古屋市のS様に、カーテンのコーディネートをご依頼いただきました。お手持ちの黒の椅子やシルバーのカーテンレールを考慮し、オーガンジーレースをセレクト。これを三段に重ねて適度な透け感を持たせ、裾には生地カットボーダーを用意。さらにレースと同じ生地のリボンで結び、ボリューム感を出して華やかさを演出しました。

2018/05/18

透け感とボリューム感がポイントの華やかレースカーテン

名古屋市内 S様邸


オーナーのこだわりが随所にみられる明るく上質な空間の窓周りの演出を求められました。

 

お使いの椅子は黒の革張り、カーテンレールのカラーはシルバーと、部分的に引き締まった配色に合わせることを考慮して、ダーク系の生地で華やかさを出しながら重苦しくならないように、とのご要望がありました。

 

そこで、オーガンジーレースを三段に重ねながら丈に段差を付け適度な透け感を演出。裾には生地カットボーダーを取り付け、一段目の裾にはビーズトリムをプラスすることで全体のアクセントとしました。本体と同じ生地のリボンで結びボリューム感を出して、華やかに仕上げました。

 

※プランニングしたのはカーテンのみとなります。

 

カーテンコレクション

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

Alice-Blueのインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る