高野山 総本山金剛峯寺【インテリアコーディネート実例】

世界遺産である高野山真言宗の総本山金剛峯寺。ご依頼内容は、重厚な和室の中に「洋風のダイニングスペース」をコーディネートするというものでした。世界遺産の持つ歴史と品格を損なわぬよう、テーブルは欅の一枚板、ダイニングチェアにはアメリカ・ベーカー社をセレクト。また畳を傷つけないようにペルシャ絨毯を敷きこんでいます。日本の伝統と西洋のデザインが共存する、高次元の和洋折衷を実現することができました。

 

2018/05/18

高野山 総本山金剛峯寺

寺院

世界遺産でも知られる歴史ある高野山 総本山金剛峯寺。 

重厚なる和室のしつらえの中に、「洋風のダイニングスペースを」とのご依頼でした。 元々のしつらえを壊さずに、歴史と品格を損なわないよう、「欅の一枚板とベーカー社(米)のダイニングチェア、畳を痛めないようにペルシャ絨毯」を敷き込みました。 和洋折衷ではありますが世界の逸品のコラボレーションにより、風格のあるお部屋が完成しました。

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

Alice-Blueのインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る