バイカラーコーディネートのハイエンドな空間【インテリアコーディネート実例】

ハイエンドレジデンスのコーディネートをご依頼いただいた大阪市E様。モダンなアイランドキッチンが非常に印象的だったことから、キッチンと統一感を持たせるデザインプランをご提案しました。各所に「ポルトローナ フラウ」「ロルフベンツ」といった高級ブランドの家具をレイアウトし、ハイエンドにふさわしい洗練された高級感を演出。同時にウォールナットを多く用いることで、木の温かみを感じられる心地よい空間を表現することができました。

 

2018/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    このエントリーをはてなブックマークに追加

バイカラーコーディネートのハイエンドな空間

大阪市E様邸



大阪市内のハイエンドレジデンスにお住まいのE様のお部屋をコーディネートさせていただきました。お部屋の下見をさせていただいた際に印象的だったのがモダンなバイカラーのアイランドキッチン。ここからコーディネートを広げていくことで、とても統一感のあるお部屋となりました。

 

まずは玄関を入るとイタリア ポルトローナフラウの上質なミラーとアニマルスツールがお出迎え。リビングにはドイツが誇るファニチャーブランド ロルフベンツのカウチソファに、ウォールナットの一枚板のダイニングテーブルがモダンでかつ木の温かみのある心地よい空間を演出しています。 また、コーナーには堂島川を一望できるラウンジスペースを。高さを調整できる昇降テーブルを合わせることで、ラウンジとしてのくつろぎの空間のみならず、本格的なお食事も楽しむ事ができます。 

 

書斎は、ウォールナットで統一。広々とご夫婦でお仕事ができるようなワークスペースにこだわりました。近くにリクライニングチェアをセッティングすることで、リフレッシュもできるクリエイティブなお部屋になりました。

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

Alice-Blueのインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る