ホテルライクなオトナの空間【インテリアコーディネート実例】

ラグジュアリーで上質感あふれる大阪市T様邸のご紹介。ホテルのような落ち着いた寛ぎのある空間にしたいとのご要望をいただきコーディネートさせていただきました。

2018/05/25

ホテルライクなオトナの空間

大阪市T様邸


この度、ご新居のコーディネートをご依頼いただきました。

 

ご依頼主は30代の男性。
ご自宅でもホテルのような落ち着いた寛ぎのある空間にしたいとのご要望でした。

 

家具の選定の為に訪問した際に、まず印象的だったのは黒を基調とした大理石の床。また壁にはコーブ照明やアクセントクロスが施され高級感が漂うお部屋でした。

 

そのため、ソファやダイニングテーブルはその品格に見合った家具をセレクト。ラグはソファ全体を乗せるように敷くことで、ラグジュアリーな雰囲気を演出。さらに目を引くのが英国の家具ブランド『HALO』のチェストです。あえてテイストを外したヴィンテージスタイルの家具を取り入れることで、よりオトナな雰囲気のお部屋になりました。

 

寝室も絨緞を敷き詰めることでさらなる上質感を。カーテンに合わせてベッドスプレッドやクッションもオーダーすることで、まさにホテルライクな邸宅となりました。

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

Alice-Blueのインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る